新着情報

房州伊勢えびまつり開催中!

道の駅ちくら「潮風王国」では、房州産伊勢えびの旬を迎えるこの時期に「房州伊勢えびまつり」を開催いたします。皆さま、この機会にお立ち寄りいただき、是非房州産伊勢えびをご賞味ください。

開催期間:9月24日(日)〜10月29日(日)

イベントチラシPDF


日本一の伊勢えび漁獲高を競う房総半島の伊勢えび

伊勢えびの産地といえば、伊勢市のある三重県を思い浮かべるかもしれませんが、実は漁獲高の1位は近年、千葉県と三重県で互角の一騎打ちを繰り広げています。現在発表されている平成26年の統計では、三重県(264トン)に1位の座を明け渡していますが、その差わずか5トン。今年は、房総産伊勢えびによる日本一の奪還ができるでしょうか。

房州伊勢えびまつりのイベント内容

「はな房」の房州伊勢えびづくし

当道の駅内にあります、海鮮レストラン「旬膳 はな房」では、この時期、房州産伊勢えびを使った、各種メニューがお召し上がりいただけます。磯ものの王者と言われる高級食材伊勢えびをこの機会にご賞味ください。

房州伊勢えび炭火焼き大会

潮風王国内の海産物売場で購入した伊勢えび、アワビ、サザエ、ハマグリ、地魚、干物などを、無料で炭火焼きにしてお召し上がりいただける、炭火焼きコーナーを設けました。お気軽にご利用ください。

開催期間:9月24日(日)〜10月29日(日)期間中の毎週土曜、日曜、祝日/午前11時〜午後2時まで/ご利用無料

※雨天中止となります。

潮風王国 秋の収穫祭

開催日:2017年10月8日(日)

毎年恒例の「潮風王国 秋の収穫祭」を今年も開催いたします。下記内容のイベントを開催いたします。

さんま炭火焼き大会

開催時間:11時〜/1尾 100円・先着300名様

最上級の新鮮なサンマをご用意いたしました。炭火焼きで秋の味覚をご堪能ください。

伊勢えび味噌汁サービス

開催時間:12時〜/無料・先着100名様

伊勢えびのおいしさを丸ごと味わえる味噌汁を先着100名様にご提供いたします。

フリーマーケット

開催時間:午前9時〜午後4時

※さんま炭火焼き大会、フリーマーケットは雨天中止となります。

豪贈答に!豪華な活き伊勢えび!海産物直送便

生きたままお届けする活伊勢えびは、最高級のギフトとして人気です。アワビやサザエとのセットも好評。くわしくはお電話で。

海市場ちくら Tel.0470-43-1611

コメントは受け付けていません。