新着情報

真鯛(さくら鯛)

今日のおすすめは、天然物の真鯛です。

子を持つ前のこの時期の真鯛はさくら鯛とも呼ばれ、旨味がのってとても美味です。

目の上が青みがかっているのが、新鮮な証拠。

1匹1,500円はとってもお得ですよ。

花畑の様子です。

花畑も、全体的には満開を過ぎ終わった畑も出てきましたが、まだまだ今月末くらいまでは花摘みを楽しめます。

明日からの三連休も天気に恵まれそうですので、ぜひお越しください

 

ブリ

今日は、千倉の定置網で獲れたブリが入荷しました。

80cm以上ある、立派なブリです。

寒ブリというだけあって、今の時期は特に脂がのって美味しいですよ。

青アジ

今日のおすすめは、40cmくらいある、型のいい青アジです。

真アジに比べ青みがかって見えるので青アジと呼ばれていますが、脂がのって、真アジにも負けないくらい美味しい魚です。

第27回フラワーマーチ開催。

3月4・5日の2日間、千倉を中心に、フラワーマーチが開催されます。

今年で27回目を迎える日本マーチングリーグ公式大会のひとつで、早春の花畑や海を見ながらマーチングを楽しめます。

10km~35kmまで様々なコースが設定されておりますので、ご興味ある方は、来年度ぜひご参加ください。

花畑、最盛期です。

昨日は雨で寒い一日でしたが、今日は一転、いいお天気に恵まれポカポカ陽気です。

花畑もほぼ満開に近くなって、シーズン最盛期を迎えています。

今月末ごろまでは花畑の散策や花摘みを楽しめますので、ぜひお越しください。