新着情報

初ガツオ

今日のおすすめは、カツオです。

今朝水揚げされたばかりの型のいいカツオが、なんと1匹1,000円です。

今の時期の初ガツオの持つ程のいい脂の乗りとさわやかな旨味をぜひ味わって下さい。

5/17(金)は、高家神社 春季例祭

明日の5/17には、南房総市千倉町にある高家神社の春季例祭がい行われます。

日本で唯一の料理の神様を祭った神社で、当日は四条流による包丁式奉納の他、地元産品販売や陶器市なども行われる予定です。

潮風王国からは車で10分ほどなので、ご興味のある方は、足を延ばしてみてはいかがでしょう。

 

活魚いろいろ

現在、何種類かの活魚が入荷中です。

売約済みのものもありますが・・・

活魚をお求めの方は「海市場ちくら」(0470-43-1611)までお問い合わせください。

スズキ

今日は、今朝水揚げされたばかりのスズキが入荷しました。

残念ながら、すべて売約済みとなってしまいましたが・・・

スズキは夏が旬の魚ですので、これからますます美味しくなっていきますよ。

GW最終日

今日も、気持ちのいい天気です。

連休中は多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

今日は連休最終日ですが、お土産品や海産物のお買い物の他、磯遊びや子供向けストライダー、BOSOカート、海鮮バーベキューなど楽しめますので、是非潮風王国にお立ち寄りください。

活地ダコ

今日は、地元で獲れた活ダコが入荷しました。

1匹2,300円です。

活ダコはなかなか入荷されないので、この機会に是非どうぞ。

令和

今日から新元号「令和」のスタートです。

これからも潮風王国をご愛顧くださいますようお願いいたします。

真イワシ

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりの型のいい真イワシです。

なんと、獲れたての真イワシがひとやま12~13匹入って300円です。

これだけあれば、お刺身はもちろん、塩焼きや煮付けにしても十分の量ですね。

ホウボウ

今日は、大きなホウボウが水揚げされました。

ホウボウは、見た目はちょっとグロテスクですが、白身の上品な味わいで、お刺身はもちろん、煮ても焼いても美味しい魚です。

今日のは60cmくらいある大物で、このサイズはなかなかお目にかかれないですよ。