新着情報

小さな絵画展

現在、絵を描くことを趣味にしている南房総在住の方の作品(主に商店や古民家)を、散歩カフェに隣接した休憩スペースに展示してあります。

ご興味ある方は、ぜひ足をお運びください。

カサゴ

今日のおすすめは、丸々と太ったカサゴです。

カサゴは黒っぽいものと赤っぽいものがありますが、生息している環境やエサで色が変わります。

カサゴはいまや高級魚となりましたが、この大きさのカサゴがこのお値段は、絶対お買い得ですよ。

イサキ

今日のおすすめは、イサキです。

イサキは年間を通して水揚げがあり美味しいですが、そのなかでも晩春から夏にかけてが旬とされ、夏を代表する魚のひとつです。

 

明日5月24日(日)、コロナに負けるな!割引販売 開始

5月24日(日)より、一部商品の割引販売を致します。

はな房名物 アラ唐揚げセット(テイクアウト用) 1,512円→半額

せん政食堂 くじら竜田揚げ定食 1,350円→990円

潮風プラザ 伊勢えび煎餅→半額

利左エ門 特製サンマの丸干し5本500円→400円

イカメンチ(テイクアウト用) 250円→200円

その他にも割引の商品をご用意しています。

真サバ

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりの真サバです。

50cmはある丸々と太った特大サイズで、脂の乗りもばっちりです。

 

真鯛

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりの真鯛です。

ちょっと小ぶりでお刺身等には厳しいかもしれませんが、塩焼きにはちょうどいいサイズですね。

1匹400円はお買い得ですよ。

やがら

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりのヤガラです。

見た目と違って上品な白身の魚で、お刺身はもちろん、アラなどからいい出汁が出ますので、お吸い物などにもよくあいまsですよ。

ブリ

ゴールデンウイーク期間中は営業自粛しておりましが、本日より感染防止に十分注意しながら、営業を再開させていただきます。

今日は、大きなブリが水揚げ・入荷されました。

1mを超える立派なブリですよ。

5月7日(木)より営業を再開いたします。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、5月6日まで営業を自粛し全館休業しておりましたが、感染拡大防止対策に取り組みながら、5月7日より営業を再開いたします。

ただし、当面の間営業時間を短縮し、平日・土日祝を問わず10時~16時の営業とさせていただきますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

駐車場及びトイレ、一部閉鎖のお知らせ

GW期間の全館休業に伴い、休業期間中、潮風王国内の駐車場及びトイレの一部を閉鎖いたします。

正面出入口から白浜よりの駐車スペース(EV車の急速充電器は利用可能)及び芝生広場のトイレはご利用することができませんので、ご了承下さい。

その他の駐車スペース及び物産館側のトイレは利用可能でございます。

ご不便をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ご理解下さいますようお願い申し上げます。