新着情報

秋の収穫祭イベントにご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

11月22日に開催した「潮風王国秋の収穫祭」ですが、コロナの感染拡大が心配される中、密なならないよう、また、感染防止に努めながらの開催となりましたが、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

今後も、感染状況に応じてとはなりますが、皆様に楽しんでいただけるような企画やイベントを催していきますので、よろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

イナダ

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりのイナダです。

70cmくらいの大きさがありますので、ワラサといってもいいかもしれませんね。

11月22日(日) 秋の収穫祭開催!!

潮風王国では、毎年恒例の秋の収穫祭を11月22日(日)に開催します。

イベント内容は下記の通りとなりますので、ぜひ足をお運びください。。

①クジラ汁の販売・・11時~ 1杯100円(先着100名)

②サンマ炭火焼き・・11時~ 1匹150円(100匹用意、冷凍品の場合あり)

③日光猿軍団公演・・10時~ 1公演約10分で数公演

④フリーマーケット・・9時~15時

⑤クジラPRショー(クジラのキャラクターバレニンちゃんも登場します)

なお雨天の場合は中止となりますので、ご了承下さい。

11月21日(土)朝市を開催します。

潮風王国では11月21日に、土曜朝市を開催します。

時間は9:00~12:00までで、主な商品や出店者は下記の通りです。(予定)

*富山の富楽里農産の新鮮な野菜やみかん

*友好都市山形県飯豊から直送のラフランス、リンゴ

*地元大川で週末だけ営業している幻のパン屋さんのパン

*ふる里学舎わだのジャムやクッキー

*アルガマリーナの漁師メンチや魚の総菜    など

ぜひ足をお運びください。

 

キンメ

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりのキンメです。

これから寒い時期を迎え、ますます美味しくなっていく魚です。

黄金アジ

今日のおすすめは、1匹ずつ釣り上げられた黄金アジです。

体色が黄色が買った金色に見えるところから黄金アジと呼ばれていますが、一般のアジと違って、ほとんど回遊せず磯や根で生息しており栄養豊富なエサをたくさん食べているので、脂ものり、とっても美味です。

値段は一般のアジよりかなり高めですが、それだけの価値がありますよ。

11月の土日、日光猿軍団公演!!

潮風王国では、11月の土日に、日光猿軍団の公演を行います。

1公演15分ほどで、天候やお猿さんの体調を見ながら、1日数公演行う予定です。

観覧は無料ですが、お猿さんのパフォーマンスが楽しかったら、お猿さんにおひねりを渡してくださいね。

なお、雨天荒天の場合には公演は中止となりますので、ご了承下さい。

株式会社モンキーエンタープライズ/東京都港区赤坂5-4-13(拠点・事業所住所:東京都葛飾区南水元4-8-3)/取扱業種別:展示/登録番号:20東京都第006780号/登録年月日:令和2年5月26日/登録有効期限:令和7年5月25日/動物取扱責任者氏名:長沼江美

*上記拠点・事業所より各日往復移動公演

イサキ

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりのイサキです。

イサキは夏が旬といわれますが、まだまだ十分美味しいです。

ちょっと小ぶりながら8匹前後入って1カゴ550円は絶対お買い得ですよ。

10月より運営会社が変わりました。

いつも潮風王国をご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月まで潮風王国を管理運営していた㈱千倉黒潮物産センターは、枇杷倶楽部等を管理運営する㈱ちば南房総及び富楽里を管理運営する㈱富楽里とみやまと合併し、10月より新会社㈱ちば南房総として発足することとなりました。

道の駅ちくら・潮風王国の店舗や営業に関しましては今まで通り変わることはございませんので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

汐子

しばらくの間、台風の影響等で漁が行われませんでしたが、今日漁が再開されました。

今日のおすすめは、汐子です。

汐子はカンパチの幼魚で体調は40cmほどですが、さっぱりした味わいで、お刺身はもちろん、煮物や塩焼きにしても美味しいですよ。