新着情報

営業時間変更のお知らせ(4月平日は午後4時閉店)

潮風王国では、新型コロナウィルスの感染拡大の状況を受け、4月の平日の閉店時間を1時間早め、午後4時とさせていただきます。

土日祝日につきましては、今まで通り午後5時の閉店となります。

お客様には多大なご迷惑をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

めいたかれい

今日のおすすめは、めいたかれいです。

なかなか市場に出回らないのですが、小ぶりなものの、とっても美味しい魚です。

お刺身や洗い、煮付けなどでどうぞ。

マンボウ

今日はマンボウが入荷しました。

他地域の方はマンボウを食べる機会はなかなか無いかもしれませんが、この地域ではなじみの深い魚です。

いつ水揚げがあるかわからず日持ちもしませんので、店頭に並んでいたらぜひ手に取ってみてください。

花畑情報

今日は風も弱く、気持ちのいい快晴です。

例年ですと、お彼岸を過ぎると花も枯れ始め終わってしまう畑も多くなるのですが、今年は生育が遅れた分だけ、まだまだ花は元気です。

この様子なら、4月になっても春休み期間中は楽しめそうです。

イカ

今日は、スルメ、ヤリ、ダルマ、と3種類のイカが入荷しました。

それぞれ味や食感が違いますので、食べ比べてみてはいかがでしょう。

花畑情報

3月も半ばを過ぎましたが、潮風王国周辺の花畑は、ほぼ満開の時期を迎えています。

新型コロナウィルスも心配ですが、今週の3連休はちょうど見ごろとなりますので、ぜひ足をお運びください。

ヒラメ

今日は立派なヒラメが入荷しました。

寒い時期のヒラメは寒ヒラメといわれ、身が締まって特に美味しいですよ。

花畑情報

ストックの背丈も伸び、花畑も見頃を迎えています。

例年に比べ花の生育が遅れていたため、今年は3月いっぱいまでは十分楽しめますよ。