新着情報

7月よりレジ袋有料化させていただきます。

当道の駅でも、7月1日よりレジ袋を有料とさせていただきます。

レジ袋の料金はそれぞれの店舗で違いますので、お会計の際にお確かめ下さい。

お手数をおかけいたし申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

真アジ&イナダ

今日は型のいい真アジとイナダが入荷しました。

真アジは30cmくらい、イナダも60cmくらいあるので、ワラサといってもいいくらいですね。

7月からの営業時間変更のお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、平日の営業時間を10時~16時としておりましたが、7月より下記の通り営業時間を変更いたします。

平日  9時~16時

土日祝 9時~17時

よろしくお願いいたします。

真アジ

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりの真アジです。

真アジは年間を通して水揚げがあり比較的味も安定していますが、一般的には春から夏にかけてが旬といわれています。

今日の真アジは30cmを超えた良型で、食べごたえ十分ですよ。

トビウオ

今日のおすすめは、トビウオです。

トビウオは夏から初秋にかけてが旬の魚で、これからますます美味しくなっていきますよ。

ポニーが遊びに来ました!

今日は、富津市にある乗馬クラブ「クレイン千葉」さんからポニーが遊びに来ています。

今日の天気が不安定で雨模様だったため事前の告知はできませんでしたが、次回機会がありましたらお知らせしますので、ぜひ遊びに来てください。

とってもかわいいですよ。

イナダ

今日のおすすめは、今朝水揚げされたばかりのイナダです。

イナダはご存知の通りブリの幼魚で、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと成長するにつれ呼び名が変わります。

ブリや養殖ものほど脂の乗りはありませんが、ブリの旨味をの個室sつのさっぱりした味わいや、ちょっとコリっとした食感が魅力ですね。

シイラ

今日のおすすめは、シイラです。

シイラは大きいものになると2m近くにもなりますが、今日のは80cmくらいでしょうか?

お刺身でもいけますが、フライやソテー、ムニエルなどによく合います。

日本では馴染みがうすい魚ですが、ハワイではマヒマヒと呼ばれ高級魚として扱われています。

小さな絵画展

現在、絵を描くことを趣味にしている南房総在住の方の作品(主に商店や古民家)を、散歩カフェに隣接した休憩スペースに展示してあります。

ご興味ある方は、ぜひ足をお運びください。

カサゴ

今日のおすすめは、丸々と太ったカサゴです。

カサゴは黒っぽいものと赤っぽいものがありますが、生息している環境やエサで色が変わります。

カサゴはいまや高級魚となりましたが、この大きさのカサゴがこのお値段は、絶対お買い得ですよ。